社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン4日目*

 

今日は杉山さんと中川さんの営業に同行させてもらいました。

化粧品をモニターの方に使って頂き、アンケートをとるというものだったのですが

私は受付と案内役のお手伝いをさせていただきました。

上手く言葉にして言えないのですが、今日初めて企業でのお仕事というものがどんなものなのかということを実感を持って感じられたように思えます。

お二人ともモニターの方々に対する商品説明や会場の準備など準備することがたくさんあって

それをちゃんとこなしつつ、ちょっとしたトラブルにも柔軟に対応していて

すごいなあと感動すると同時に、仕事の難しさ、大変さを感じることができました。

 

待機時間に杉山さんとお話しする機会があり色々なお話を伺ったのですが、

私の個性はなんだろうと考えさせられました。

就職活動において、「普通な自分」ではなかなか企業に自分を必要としてもらえません。

どうすれば自分だけの色を見つけられるか、それを考えることが私の今後の課題となりそうです。

そのためにはなんでもやってみること。

実際にやってみないことには何が自分に合っているのかはわからないままです。

これは仕事にも言えることで、自分が興味のないと思っていた業界でもやってみたら案外好きだと思えたりすることもあるので自分で可能性や視野を狭めてしまわず、広く視野を持つことが大事なのだと学びました。

 

今日の貴重な体験が出来て本当に良かったです。

これをきっかけに自分をもっと変えていきたいと思いました。

 

永井

 

« インターン5日目| 【ブログトップへ】 |6日目! »