社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン5日目

今日は午前中、木村さんの営業に同行させていただきました。
普段の生活では会社の中に入ること自体あまりありませんが、さらに営業まで見学できるとは!
本当に貴重な経験でした。
営業先の方からも気さくに接していただけたため、緊張も少しほぐれました。
お仕事の話だけではなく就職活動に向けてのアドバイスや、研修の世の中の動向なども
聞くことが出来、とても良い経験になりました。
個人的なことですが、お話を聞いて、人事のお仕事にも興味が出てきました。
業界・業種を知るというのもインターンのテーマであったので、
このように興味のあるお仕事をもっと見つけたいです!

 

また、知識量を増やすという新たな課題もできました。
ずっと逃げてきた新聞というものと闘っていきたいと思います。

 

今回、このブログを書いていても思ったことなのですが、
活字が苦手だということに気が付きました。
新聞や本を読み知識量を増やせば、
書くということも苦手ではなくなると思うので
インプットをしっかりとしていきたいと思いました。

 

午後はモニター調査の謝礼金を封筒に入れる作業と
プレゼンの準備を行いました。
お昼に木村さんから教えていただいた本を読み、
プレゼンテーションがどういうものなのか、が掴めてきました。
実際にできるかということはまた別の問題ですが、イメージがあるとないでは
作業の進め方も変わってくると思うので、来週からも本を読みながら、
わからないことは質問しながら、作業を進めていこうと思います。

 

大沢

« インターン5日目!| 【ブログトップへ】 |インターン4日目* »