社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン4日目!

今日は引き続きプレゼンの作成と、
木村さんによる講義でした。


まずプレゼンの作成についてですが、自分は今facebookのファンページを中心に
作業を進めており、もうひとつの課題のほうがしっかりできるのか少し不安ではありますが、
独立した課題ではないように思えるので、このまま頑張って進めていきたいです。


それにしても、Facebookについて調べれば、調べるほど
Facebookの便利さ、重要さ、将来性が知れました。
自分は2ヶ月ほど前から利用していますが、
主な用途としては写真の共有です。


mixiよりオープンでtwitterより多機能なもの
という印象であり、知り合いとの情報交換は
Twitterで補えていました。


しかし、Facebookはビジネスにも利用でき、
というより、ネットのインフラとして日本に本格的に根付けば、
今まであったことが根本的に変わる気すらしてしまいます。


そんなわけで自分も、これからFacebookをもっと活用していこうと思いました。
その前に、しっかりプレゼンができるように準備します。

 


そして、木村さんのマーケティング講座についてですが、
今日も価値あるお話で、マーケティングについて興味が湧きました!


印象に残ったお話としては、【スペックカテゴリ】と【アドホックカテゴリ】
のことです。他のカテゴリから同じ目的を満たす商品を意識する。
ということでしたが、重要なことは、常に他者の視点を持つという事だと思います。
そして、そこを少し考えて上手に動くだけで、意外と大きな事が変わると感じました。


学生のうちから意識しておきたい観点の1つです。

 


もう明日でインターンも折り返しです。
一日一日を大事にしていかなければならないですね。


明日もよろしくお願いします!


前林正洋

« インターン4日目| 【ブログトップへ】 |インターン3日目* »