社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン4日目

今日はプレゼンに向けての作業でした。
なんだか頭の中でぼやーっとしたアイディアしか浮かばず、
試行錯誤といった感じの作業になっている段階で、少し焦り気味です。

 

朝は諸橋社長から就職活動に向けてのお話を伺うことができました。
9月に入り就職活動も目前になってきたため、
貴重なお話を聞くことができたと思います。
印象が良い人になりたいとつくづく思ってしまいました。
これから努力していきたいと思います。

 

そして、お昼前に個人的なことですが、
高校卒業前から今まで使ってきたUSBのデータが消えてしまうという
大事件が起きました!
インターン関連のファイルは保存前だったので、
ほぼ大丈夫だったのですが、高校卒業時に作成したクラスのスライド
や、なんといってもゼミで使っていた卒論の原稿の一部、
膨大なインタビューの文字起こし等全て消えてしまいました・・・。
バックアップって大切だな、と痛感しました。

 

また、夕方からは木村さんからマーケティングのお話を聞くことができました。
プレゼンの課題もこのマーケティングのお話を参考にしながら作成しています。
差別化が非常に重要であるということが分かりました。
しかし、実際に自分で課題に取り組んでみると、「差別化」はとても難しいですね。
流れを理解し差別化する。明日からの作業もこのことを頭に入れ進めたいと思います。

 

明日は営業に同行させていただけることになり、今から緊張しています。
失礼のないように、また自分にとっても貴重な経験ですので
しっかりと頑張りたいと思います。

 

大沢

« インターン2日目*| 【ブログトップへ】 |インターン4日目! »