社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン5日目

こんばんは、野上です。

今日は、昨日つくった課題をチェックしてもらい、それを直す作業などを行いました。

どのような目的で何を調査したいのかを考えながら、意見を交えつつ木村さんに見ていただきました。

じっくり見ていただいて、気づけばいつもの昼食時間を1時間過ぎていました。

 

夕方は諸橋社長にお時間を頂いて色々とインタビューさせていただきました。

その中で、何のために働きたいのか、と聞かれ、少しハッとしました。

就職活動をして働く、ということは当たり前に考えており、将来どのような職に就きたいか、ということは考えることがあってもなぜ働くのかということに関しては、あまり考えたことがありませんでした。

もう一度何を目的にして働くのかしっかりと自分の中で考えていきたいと思います。

私たちからもたくさんのインタビューをさせていただきました。

なぜ会社を立ち上げたのか、初期費用はどうしたのか、これからの業界動向はどうなのか、

経営者として大事にしていることは何か、大学生のうちにやっておくべきことは何か・・・

など多岐にわたる質問に丁寧に答えてくださいました。

大変参考になりました。

お忙しい中、長時間ありがとうございました。

 

さて、インターンが始まってから1週間が過ぎ、気づけば半分が終わってしまいました。

なんだかとてもあっという間で少し焦りを感じます。

課題に関してもなかなか進んでいませんし、もっともっと学んでいきたいな、と思っています。

今の段階でも、インテグラスにインターンにきてよかったな、とすごく感じていますが、

来週はより一層充実したインターンにできるように頑張っていきたいと思います。

 

来週もよろしくお願い致します。

野上

« インターン 5日目| 【ブログトップへ】 |インターン6日目 »