社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン6日目

こんにちは、野上です。

 

インターンも半分が終わり、2週目に入りました。

今日は午前中に、色々な商品のウェブページをみてまとめる作業を行いました。

そして午後はまた打ち合わせに同行させていただきました。

自分がつくった資料を使いながらの打ち合わせだったので緊張しながら聞いていました。

先週つくったアンケート調査の結果もでていて、データも集まってきました。

色々な条件があるなかで、どのようにプロモーションを行っていくのか考えていくのは難しいな、と感じました。

クライアント先の企業、商品、競合、消費者など様々なこと調べてその上で戦略を考えていくことの大切さを実感しました。とくに、商品についてよく知る、というのは基本的なことではありますが、宣伝を行う上で非常に重要なことであると感じました。

 

そろそろ本気でプレゼン課題に取り組んでいかないと金曜日に間に合わない気がしてきました。

土日は結局課題についてはほとんど何もできなかったので...

 

明日は木村さんからマーケティングについて色々と教えていただけるということなので、とても楽しみです。

明日もよろしくお願い致します。

 

野上

« インターン5日目| 【ブログトップへ】 |インターン6日目 »