社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン 5日目

山崎です。

今日の午前中は昨日のback ground study の見直しと、アンケートの見直し、また、商品の競合HPの調査などをしました。木村さんに丁寧にご指導いただき、アンケートやback ground studyを作るにあたって、どのような点に気をつけるべきなのかなどが分かりました。

午後には、諸橋社長へのインタビューをさせていただきました。

私は今まで、いわゆる"いい会社"に入社したいというおぼろげな考えしか持っていませんでしたが、"いい会社"も"いい業界"も自分の価値観によると思いました。自分が何がしたいのか、どのように働きたいのか、これからしっかりと考えていきたいです。就職活動までに、何かしなくては、何をすべきなのだろう、などと考えたりもしていましたが、大学生活という時間にゆとりのある生活を、本当に自分がしたいことを見極めて、過ごしていきたいと思いました。

また、一万円を働いて稼ぐことと、一万円を自分の考えたアイディアに基づいて稼ぐということは全く異なるものであると感じました。一万円を自分の考えたアイディアに基づいて稼ぐということができる人になりたいなと思いました。将来会社で働くとしても、そういった精神を持って働きたいです。

そして、定期的に必ず利益を上げられるビジネスモデルと、それが円滑に働くようなシステムを作ることは非常に難しいことだなと感じました。大企業はそれを持っている点で優れているのだなと感じた一方で、ベンチャー企業のスピード感というか、アイディアがすぐに形になる点は非常に魅力的であると感じました。

 

 

« インターン 4日目 | 【ブログトップへ】 |インターン5日目 »