社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
思いこみな世の中かも 研修最終日

北島です、今日はインターンシップ最終日でした。

 

今日までの10日間は感覚的には1時間ぐらいで終わってしまった気がしますが、、、

中身は非常に濃く、多くの機会を与えて頂いた事に感謝しております。

 

インテグラスの皆様本当にありがとうございました。

 

学生生活では絶対経験できなかった事から得たものがあまりに多くありました。

日々発見があり、何よりも「なぜ働くのか」という事が自分の中で明らかになりました。

 

そういえば、以前のブログでイメージがぶち壊されたという話をしましたが、

諸橋社長のお話に加え、社員の皆さまとお話させて頂いたり、拝見させて頂いたりした事で分かった事がありました。

 

私は元々社会人に漠然としたイメージがあって、

「したくない仕事をしている人が多いものだ」と思っていました。

 

それはなんとなく目にしていた社会人の大半が疲れているように見える事からでしたが。。

 

 

でもインターンシップで実際にインテグラスでお世話になってから

「やりたいことを仕事にしている人がいる」という事を

人づてや本からの情報ではなく自分で見て知る事ができた事に満足感を覚えました。

 

これは「インテグラス」だからこそ発見できた事だと思います。

 

今後、自分で振り返りをして将来に活かしていきます。

 

 

諸橋さん、木村さん、佐藤さん、赤地さん、大北さん、中川さん

大変お世話になりました。10日間ありがとうございました。

 

武蔵大学 3年 北島菜未

 

 

 

« 研修最終日| 【ブログトップへ】 |インターンと夏休みを終えて。 »