社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターンと夏休みを終えて。

こんばんは、赤地です。

随分久々の更新になってしまいました。

でも私がブログを書いていない間は、8月から約1ヵ月半に渡って弊社に

インターンシップに来て頂いた、3大学6名の学生の方が毎日ブログを書いて

下さったので、HPがイキイキとしていたかと思います(^-^)

 

先週一週間は夏休みを取っていたので、今日久しぶりに出社しましたが、

もう学生が来ないかと思うと寂しいです。

どの大学の学生も、私の学生の時とは大違い!!なくらい、真面目で優秀で

意欲的に働いて下さり、感動しました。逆に社員である私の方が、学生から

教えてもらうことが多く、精神的に前向きな刺激をたくさん受けました。

インターンに来て頂いた皆さん、またプレゼン大会&飲み会でお会いできるのを

楽しみにしています♪

 

先週一週間、夏休みを頂いたと書きましたが、ゆっくり過ごすことはほとんどなく、

でも毎日充実していたので心地よい疲労感が残りました(^_-)-☆

初めて韓国にも行ってきましたが、明洞の街の至るところにミニストップやファミマ、

セブンイレブンなど日本と同じ顔ぶれのお店がいっぱいあったので、あまり外国に

いるという実感がありませんでした(笑)。

あとやはり、お金の計算はしっかりとできた方が得だと痛感しました(>_<)

タクシー代を払ってお釣りを貰う際、日本人で韓国初心者だということを運転手に

見抜かれたのか、本来貰うべき金額より少ない額を渡されました。。

最終的には隣にいる私の相方が気付いたので騙されて終わることはありません

でしたが...。

 

皆さんも海外旅行の際の金銭管理には、くれぐれもご注意下さい(笑)!!

 

では、そんなハプニングも良い思い出だと捉えつつ今週一週間頑張ります。

« 思いこみな世の中かも 研修最終日| 【ブログトップへ】 |インターンシップ1日目 »