社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターンシップ最終日


今日はインターンシップ最終日でした。
午前中は新規事業プレゼンテーションの発表でした。
発表の結果としては、本当に悔しいのですが、さんざんな結果でした。
手を抜いたわけでもなく自分自身では全力をつくしたつもりなのですが、深掘りの足りない浅はかな発表になってしまいました。

学生だからしょうがないとは思いたくないので、
11月にインターンシップ生対抗のプレゼンテーション会があるのでそこでは今日指摘されたことを意識し、次の発表では悔いのないように頑張りたいです。

正直今日は悔しくて、悔しくて、悔しくて、いろいろなことを考えさせられました。
自分の普段の浅はかさがパワーポイントにも表れてしまった結果だと思いました。
普段からもう少し根拠を
意識して自分がどうしてそう感じてどうしてその行動をしているのかを考えるようにしようと思います。

パワーポイントはその人らしさが出るものだと今日初めて気づきました。
水口さんのパワーポイントにも水口さんらしさが出ていて、ロジックがとても意識されていて、流れがきちんとまとまっていてとても上手でした。勝負をしていたわけではないのですが、完全に自分のプレゼンは負けていて、すごく悔しかったです。

ただ、自分に合った発表というものもあると思うので、
今日言われたことを踏まえて自分のいいところは維持しつつも、もっと良いものが作れるようになりたいです。

自分自身に対して、すごく落ち込みましたが
逆に今日の発表は自分自身を見つめる良い機会になったと思いました。


午後からは富士薬品様に営業同行へ行かせていただきました。
商談というものはぎすぎすしていて、殺伐とした雰囲気のものかと思っておりましたが、今日の商談の雰囲気はとても柔らかく、お互いがお互いを気遣っているように感じられました。
やはり自分が頭だけでイメージしているものと、実際に自分の目で見るものは全く違うものなのだと感じました。


夜はご飯に連れて行っていただきました。
ご飯もおいしく、仕事の話、くだけた話などたくさんのお話をしました。時間があっという間に過ぎてしまいました。とてもとても楽しかったです。
ボルダリング..ぜひ行きたいです!

2週間のインターンシップはとても早く感じ、いろいろな経験をさせていただき
新しい発見の連続でした。自分自身を見直す良い機会にもなり、貴重な時間でした。
インテグラスで拾ったものすべてを忘れないように、この経験を風化させないように
少しずつでも自分のものにしていきたいです。

社員の皆様はお忙しい中わたしの話に付き合ってくれたり、いろいろな話を
してくれたり、アドバイスをくれたり、ととても親切にしていただき
本当にありがとうございました。感謝してもしきれません。


これから今までみたいに
もう足を運ばなくなると思うと本当にさみしいです。
機会があればまたお邪魔させていただきたいです。

本当に、本当にありがとうございました。
とてもとても楽しかったです。

インテグラスを選択して本当に間違ってなかったと
何度も思います。

伊藤

« インターンシップ最終日 水口| 【ブログトップへ】 |インターン初日 »