社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターンシップ最終日 水口

インターンシップ最終日となりました。

今日は、初日にいただいた、新規事業案を 考えるという課題のプレゼンテーションを しました。
また、午後はまとめと就活についてのお話をしていただきました。

プレゼンについては、11時から発表だったのですが、大体の構成 が固まったのは昨日、パワポを作り始めた のも昨日と、準備もバタバタしてしまい、 十分な練習もできませんでした。 足りないところも多く、反省するところが たくさんありました。前日にご指摘いただ いたところも本番ではちゃんとできなく て...悔しかったです。

しかし、2週間で自分ができることは頑 張ってやったと思えるし、成長できたので はないかなと思っています。 みなさんに、プレゼン上手だねと褒めてい ただけたこと、本当にうれしかったです。

正直なところ、プレゼンもパワポつくるのも新しいことを考えるのも、すべて苦手な ことでした。 だから、できるだけ避けて生きてしまって いました。

しかし、こういう機会を頂けて、自分の苦 手と向き合うきっかけができました。 やってみるとやっぱりつらかったし、何度 ももうやりたくない~と騒ぐこともありま したが、終わってから考えてみると、達成感もあるし、色々考えて悩んでやってきたことも楽しかったなと思えました。

苦手だからやりたくないと逃げていても何 も成長できないのだと、気付けました。

午後はずっと担当してくださった中川さんがお話をしてくださって、
なぜかこれが必要なのか?という視点で考えることを教わりました。

また、相手の立場にたって考えることもとても大事だと教えていただきました。

教わったことを生かすことができれば大丈夫という力強いお言葉もいただいたので、意識して頑張りたいと思います!

インテグラスさんに2週間お世話になっ て、たくさんご迷惑もおかけしたかとは思 いますが、わたしにとっては本当に有意義な時間でした。
学んだことは数えきれないほどあって、ここには書ききれません。
けれど、一番学んだことは、自分のダメなところも気付かされたし、自分のいいところも率直に教えてくださるので、前よりも自分のことをちゃんと理解できるようになったということです。

インテグラス株式会社は、本当にすてきな会社でした!来させてもらえて、本当によかったです。

最後に、最終日までに決めると書いていた、就活における軸ですが、決めることができました。
自分の声が通る会社
です。

色々な方のお話を聞いて、自分にとってそれはすごく大事だとおもうし、そういうところの方が合っていると思うからです。
まだまだ具体化はできていませんが、大切なものを見つけられて、就活に少し前向きになれました。
自分にとって最高の会社を見つけられたら、と思います。

本当にありがとうございました。

武蔵大学 水口ももこ

« インターンシップ9日目 水口| 【ブログトップへ】 |インターンシップ最終日 »