社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターンシップ初日

本日からインターンシップでお世話になって いる、武蔵大学の水口です。

以前ご挨拶に伺ってからかなりの日数が経っ てしまったので緊張していましたが、

皆さんが温かく迎えて下さったため、

いて行動することができました。

本日から2週間、どうぞよろしくお願いいた します。

午前は実際に事業で使ってい

本日の内容は、

る資料を見せていただきながら、

てや会社でのルールを学び、今回のインター ンにおける目標設定などをしました。

午後には、会議に混ぜていただいて、

品の調査の仕事をさせていただいたり、社員 の方にお話をしていただいたりしました。

こうして実際に会社の中で一日を過ごすこと は初めてだったので、

日だけでも勉強になることがとても多かった です。

また、納期をちゃんと聞くこと、

いたのに聞き忘れてしまったことなど、反省 点も多々あるので気を付けたいと思います。

私は、今回のインターンシップでは、

ニケーション能力を身につけることや、敬語 を使えるようになること、

くことなどを目標として設定していました。

しかし、就職活動につながるような具体的な 目標は設定していませんでした。

そこで、1日働かせて頂いて、新たに目標を 設定しました。

就活における"軸"をみつける

です。

最終日にここで発表できるように、頑張りた いと思います。

よろしくお願いします。

武蔵大学 水口ももこ

« インターンシップ2日目| 【ブログトップへ】 |インターンシップ2日目 水口 »