社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターンシップ2日目 水口

本日はインターンシップ2日目でした。

午前中に、マーケティングチームの会議に参 加させていただきました。

企業や社会としては当たり前のことなのかも しれませんが、情報の共有という面が本当に 大切なのだと感じました。

以前、大学のゼミで、情報共有をおろそかに してしまうことや、共有だけを重視してし まって時間をうまく使えないことが多々あっ たのですが、会議ではそういったこともなく スムーズに進められていたので、大学が始 まった後、ゼミなどの話し合いでも要点をま とめ簡潔に伝えられるよう努力してスムーズ に話し合いをしていきたいです。

また、午後には、前日と午前中に作成した データのフィードバックをしていただきまし た。

インターネットサーチエンジンの仕組みや広 告のことも教えていただき、とても勉強にな りました。

その後は、新規事業案の考え方についてレク チャーしていただきましたが、なかなか思い 浮かばず、少し焦っています。ワクワクする ような新規事業...。じっくり考えてみたいと 思います。

皆さん質問に丁寧に答えて下さり、わからな いことも教えて下さるので、難しいことも多 いですが学ぶことばかりです。2日間、あっ という間に終わってしまったので、もっと 色々なことを吸収できるよう、積極的に取り 組んでいきたいと思います。

明日は、人材教育の競合企業の調査をさせて いただくので、本日教えていただいたことを 活かして、少しでも皆さんの役に立てればい いなと思います。

水口

« インターンシップ初日| 【ブログトップへ】 |インターンシップ3日目 »