社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン最終日

お疲れ様です。

 

今日は新規ビジネスプランのプレゼン当日でした。プレゼンをしたあと社員さんからフィードバックをいただき多くの課題を認識することが出来ました。自分としてもまだまだな部分が多くて、新規ビジネスプランについては考えた案に自分自身が疑問を持ってしまう面もありました。自分がこれならやりたいと思うものをやることが大事だということを実感しました。

物事を考える上でもただ考えるのではなく、なんでこうなっているのか?など一歩先のことまで考えることが大事で、これから考えるときはいつもよりも一歩先のことまで考えようと思いました。

自分が今一番成長したい面はプレゼン能力で、フィードバックをいただいたことにより現状が把握できたので、今後伸ばす場所は伸ばし、改善する場所は改善していきたいと思います。

 

午後はインターンの振り返り、中川さんからの就活についてのお話、11月に向けたプレゼンについての話し合いでした。

 

今回インターンを行う前に立てた目標は、何らかのアプローチを得ることが出来ました。

今回のインターンによって社会人と学生の違いをよく見ることが出来たと思います。

責任の違いであったり、考え方の深さであったりなど多くの違いを感じ取ることができ、学生はまだまだだなと思いましたし、改めて社会人は凄い人たちだなと心から思いました。

 

中川さんにしていただいた就活についてのお話は、これから先就活を経験する自分にとってはすごく重要なお話で大変勉強になりましたし、今日言われたことを出来るようにしなきゃいけないと心から思いました。出来るようにした上で自分が本当に働きたい会社に入社できたらいいなと思います。

 

今回、10日間のインターンの中で社員さんにお話を伺える機会が結構あり、社会についてや今までの経歴など多くのお話を聞かせていただくことが出来ました。みなさんお忙しい中お時間を取っていただき貴重なお話をしていただけたことを心から感謝しています。

 

今回10日間と短い間でしたが、とても多くのことを得ることが出来、自分としては非常に充実した日々を過ごさせていただけたと思っています。得ただけで満足してしまっては何も変わりません。なので今後得たことを意識したうえで過ごして、PDCAサイクルをしっかり回していこうと思います。

 

11月にもう1度プレゼン大会があるので、今回のインターン生3人でさらに深く案を詰めていき、11月にいいプレゼンを行えたらいいなと思います。

豪華賞品が取れたらいいなと思います。

 

お忙しい中10日間インターンを受け入れてくださり本当にありがとうございました!

 

 

法政大学キャリアデザイン学部 2年 下山裕之
« インターンシップ 最終日| 【ブログトップへ】 |インターンシップ最終日 »