社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターンシップ 9日目
お疲れ様です。


今日はついに明日に迫った新規ビジネス案のプレゼン準備に終始しました。

ここにきてようやく、アイディアを考えることの楽しさを感じています。

「こういう機能を加えたら面白いんじゃないか」という風に、自分がユーザーの立場に立って、ワクワクしながらあれこれと考えています。


そうやって捻り出した案も、ネットで検索すればよく似たサービスが既に展開されていた、ということをこの短い期間の中で何度も経験しました。

つくづく、ああ、人間が考えることなんてほとんど同じなんだなと思うと同時に、そこから一歩抜け出せる人が時代のパイオニアになるんだとも感じました。


明日のプレゼンでは、お世話になったインテグラスに、少しでもいい刺激を与えられればと思います。



新井
« インターンシップ 9日目| 【ブログトップへ】 |インターンシップ 最終日 »