社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターンシップ最終日

今日は、CRMのデータ入力、広告代理店のデータ収集を行いました。新規事業のプレゼンが終わって、会社の業務を手伝わせていただき、学ぶことができました。

この2週間で、自分で提案を考えること、マーケティングについて、働く社会人のイメージなど様々なことを学ぶことができました。また、今の自分に何が足りないのかも知ることができ大変良い経験をすることができました。ただ夏休みを過ごしているのでは、感じられない、考えることもないことをたくさん見つけられました。今までは、なんとかやり過ごすということでいいと思っていましたが、それは今だから許されることでこれからは通用しないことに気づくことができました。

最後に、中川さんに就職活動について大切なお話をしていただきました。これからの大学生活の中でやるべきことはたくさんあるということが明確にわかり、自己分析や会社分析の重要性・やり方を学ぶことができました。就職活動への不安はありますが、自分に足りないものを知ることができ、また何をすればいいのか、これからやるべきことがわかったので、自分に自信を持てるように努力していきたいと思います。

インテグラスのみなさん、お忙しい中受け入れていただき、本当にありがとうございました。ここでの経験をこれからに活かせるよう頑張っていきたいです。

高橋

« インターンシップ最終日| 【ブログトップへ】 |インターンシップ最終日 »