社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン1日目
本日からインターン生としてお世話になります九州産業大学の小口田駿司です。
1週間と短い期間ですがよろしくお願いします。

今日は初日ということでインターンの概要を説明していただきました。
その時に、このインターンでこれだけは持ち帰りたいと思っているものは何か?
という問いに、
事業内容のロジカルシンキングを学びたい
実際の実務内容を経験したい。
営業に同行したい。
と答えました。

これらを経験し、自分に活かしていきたいと思います。

次に、新人研修の内容を1部ですが説明していただき、とても充実した時間でした。
12月から就職活動が始まりますが、事前の準備を確実にしていきたいと思います。

午後からは、ダイレクトマーケティングについて教えていただきました。
多少難しい用語などもありましたが、ついていくことができました。

最終日には、プレゼンの報告もあるので、準備していきたいと思います。

これから短い期間ですが、たくさん吸収して福岡に帰りたいと思います。
みなさんよろしくお願いします!

« インターン5日目| 【ブログトップへ】 |インターン(5日目) »