社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン最終日*

 

今日で8日間のインターンが終わりました

長かったような短かったような不思議な気持ちです

最終日はインターン生3人で初日に与えられたテーマをパワポイントで

社員さんの前でプレゼンテーションするというものだったのですが、

なんというか、稚拙な表現しか出来ませんがとてもすごかったです。

 

社員さんからみた見方と私から見た見方は

同じ部分もあったし違う部分も多々あったのですが

まずは人に説明する技術の上手さに驚かされました。

そして筋が通った論の展開、多分私が今まで見て来た色々な発表の中で一番すごいと思いました。

 

こういうのは予期していたし、分かっていたことですが

来年、私が就職活動をする時に自分とは違う何かがとても優れている人は沢山いて

その人達と就活という名の同じ土台に立つことを考えると改めて不安にもなりましたし、

これから自分がすべきことや弱い部分が少しだけ分かったような気がします

このインターンをやったことによってこの経験を後から思いだした時に

この体験が分岐点になったと思えるようにこれから積極的なアクションをしていきたいと思います。

 

毎日お昼ご飯は違うところに連れて行ってもらったのでとても楽しかったし

インテグラスの方々や他大学のインターン生の方たちと出会えてとてもよかったです。

自分にとって良い刺激となりました、8日間ありがとうございました。

 

 

永井

 

 

 

 

« インターン最終日| 【ブログトップへ】 |インターン最終日 »