社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン9日目
 
今日は明日に向けて、一日中プレゼンの作業に取り組みました。
朝からインターン生3人ずっと黙り込んでいた状態でした。
非常に追い込まれています。非常にまずいです。
何事にも計画性を持って取り組むことが大切ですね。
 

学校ではパワーポイントを使ってプレゼンする機会があまりなかったので、
作り方、見せ方に関してこれだ!というものが見つけられず・・・。
目指すべきところは何となくわかるのですが完全に力不足で思い通りに作れていません。
 

それからスライドを作っていて一番感じていることは、
課題に対してしっかりとした自分の考えというか
ビジョンを持つことがプレゼンにおいてとても大切だということです。
しっかりとした軸を持てば、自然と見えてくるデータなり課題がある
のだということを学びました。

 
自分のプレゼンはそれには程遠いですが・・・。
これから何か課題に取り組むことがあれば、今回の学びを活かし
軸を決めて取り組みたいと思いました。
 

しかし、まずは目の前にある課題に取り組まなければ!
まだまだどちらのスライドもできあがっていないので、
発表の時間までできることをやっていきたいと思います。

大沢
 
« 9日目!| 【ブログトップへ】 |インターン最終日 »