社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン7日目

先週からインターン生として、お仕事を体験させていただいていますが、
今日はその中でも特に沢山のことを行わせていただきました。


午前中は諸橋社長へのインタビューを行いました。
「質問力」がどれだけ大切であるかということと同時に、
自分にはそれが備わっていないことを痛感しました。

また、お話の中で「人との出会いが人生に影響を与える」ということを
仰っていらっしゃったのが印象的でした。


午後からは昨日のデータ集計の続きと、打ち合せに参加させて頂きました。
知らない言葉が多く、勉強になりました。
新しいビジネスが始まる!という感じがしてとても良い経験になりました。


その後、アンケートテーマを考えるという課題に取り組みましたが、かなり苦戦中です...。
沢山のアドバイスを参考に明日の提出までになんとか考えたいと思います。
切実に頭を柔らかくしたいと思いました。


プレゼンについては今日は手をつけていないので、かなり不安はありますが
プレゼンの課題も手を抜かずにがんばります。


大沢

« インターン6日目| 【ブログトップへ】 |インターン5日目* »