社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターンシップ最終日

こんにちは、鈴木です。

昨日会社を出てから今日の朝来るまで、午後のプレゼンのせいで自分が何をしていたのかあまり覚えていません。

プレゼンをすることには慣れていると思っていましたが、午後に批評をしていただいて自分には最初のコンセプトと結論までに至る提案にきちんとした筋がないことに気付きました。

2つ目の課題に他人とは違う自分の強さを出したつもりが、うまくいかなかったことが悔しかったです。

次にプレゼンを披露する機会までに、今日いただいた意見を取り入れて皆さんを驚かせるような良い意見を提案できるようにしたいです。

私が初日に書いた、

>私が主にこのインターンシップで学びたいことは、私が仕事の場において自身の強みとできることは何か。また、言われたこと以上のことをするにはどのようなことが企業において大切なのか、です。

 

この事については、終わった今でもわからないです。

でも、社会に出ることや仕事をすることが楽しみになりました。

この経験を活かせるように、頑張りたいです。

本当にありがとうございました。

 

恵泉女学園大学

鈴木ゆかり

« インターンシップ8日目| 【ブログトップへ】 |インターンシップ最終日 »