社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
働く・・・ハタラク?
インターン3日目。
池田です。

今日、僕らインターン生は世田谷で行われた国勢調査のための研修を見学しました。

1日目、2日目と会社のなかでの活動だったので、会社の方のデスクワーク以外の仕事を見るのは初めてでした。

・・・仕事してるって感じがしました。

なんか稚拙な表現しかできない僕ですが、そこはスイマセン笑

でも、素直にそう思いました。今までの人生の大半を学生として過ごしてきて、
やらなきゃいけないことといったら宿題で、大学に入ってからはレポートなんて言いますが、まぁ用は宿題ですよ。

だから、働くということを(バイトとかは別として)まったくと言っていいほど知らない訳です。

僕も今年で21歳。もう働くとか考える年齢なんですね・・・
そう言えば昨日兄と夕飯を食べてそんな話にもなりました。

もうちょっと前までは兄弟で話すことといえばゲームとか、マンガの話ばっかだったのになぁ、と
なんだか感慨深く思いました。


そんな1日でした。


« 研修4日目| 【ブログトップへ】 |課題まっしぐら »