社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
人生初のインターン大冒険

今日から僕の人生で初めての経験のインターンが始まりました。

あっ、自己紹介します笑

 

慶應義塾大学商学部2年の池田尚樹です。

趣味は海外旅行で、今度もまたどっか行ってやろうかと計画中です(^O^)/

 

そんな僕ですが、初日ということで、どうしてインターンをしようと思ったかを書こうと思います。

 

 

今年の僕の目標は

「成長」

です。

去年を振り返ってみると、できたことをやらずにダラダラと毎日を過ごしていったように思えて、

もったいない過ごし方を選んでしまったと後悔しました。

 

だから、今年は自分に色々な課題を課して

「自分自身を見つめていこう、そして自分が生きる人生を厚みのあるものにしよう!!」

と強く決心しました。

 

ほんの短い大学生活を死ぬまで忘れられないものにするためにはどうしよう。。。

 

そんな風に考えながら今は毎日を過ごしています。そんな日々の中で、このインターンは自分にとって必ず有意義なものになると思いました。

僕もいつかは社会に出て働くわけだし、そんな貴重な経験を、より濃く体験するにはどんな会社が適しているのだろうと思いながら、大学から配布された資料の中に、この「インテグラス株式会社」を見つけました。

「ここだ!!」

 

・・・そーゆー経緯で、実際にインテグラス株式会社で研修させていただいております。

ほんの2週間ではありますが、それは僕にとって未知の2週間。

まさに大冒険。

 

頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

« 研修1日目| 【ブログトップへ】 |インターン2日目 »