社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
やっと春が♪

きたような陽気ですね~。

週始めの月曜日が、こんなに気持ち良い天気でスタートできると

途端にモチベーションが上がります↑↑

 

さて、今日は私の地元から電車で約10分程の近距離にあります、

某メーカー企業さんへの営業訪問に同行してきました。

今まで都心の企業さんしか行ったことがなかったので、空気のきれいさと

騒音の静けさを身に染みて感じました(笑)

 

今回の訪問では、役員層に向けて「エグゼクティブファシリテーション」

のご検討をしていただきました。

この目的は、「経営陣として『継続的な利益の創出』を実現するために

一枚岩となって同じビジョンを共有する」ことなのですが。

そこで、自分はまだまだ雇われている側の意識で働いているのだなーと、

改めて思いました。

毎日頻繁に社長と接してはいるものの、まだ「経営者側としての視点」が

持てていませんし、充分に理解もできていないと感じています。

 

今回はあくまで「役員層」ということで、リーダー的な地位にいる方対象の

研修のご提案でしたが、今の私のような心構えで働いているヒラ社員が多い

ことも課題として挙げられるのではないか、と個人的に感じました。

 

大学の専攻が実学的な分野からかけ離れていたため、大変ではあると

思いますが、経営学の勉強をこれから頑張りたいと思います。

 

毎日毎日、体で覚えることやら頭で考えることやらが多くて社会人になってから

生きている心地がとてもします!これは幸せなことですよね。

あと1週間、待ちに待ったGWに向けてもう一頑張りします☆★

 

 

« 電話は難しい...。| 【ブログトップへ】 |一か月を振り返って☆ »