社員研修No.1のホームへ >> 代表諸橋のブログ
湘南研修

この土日はとあるお客さんの研修で葉山に行ってきました。

 

研修で使う資料を運ぶため私は車でいったのですが

湘南地区を訪れると毎回思うことがあります。

 

それはこの地区の方の車のマナーの素晴らしさです。

ゆずり合いの精神といいますか、ほとんどクラクションの音を

聞いたためしがありません。

 

それに引き換え東京はせわしいですよね。

青信号のスタートが少し遅れただけでも

必要以上にけたたましいクラクションの音を鳴らされる。

そんな事も珍しくはありません。

 

少子高齢化の時代、ある意味成熟した社会なわけですから

もう少し都会の人の心も成熟しても良いのではないでしょうか。

 

« 上を向いて歩こう| 【ブログトップへ】 |ヤマダ電機総本店 »