社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン4日目

こんにちは。今日は、午前中にプレゼンの準備を各自進め、午後からはバックグラウンドスタディの制作を手伝わせていただきました。プレゼンの内容がまだピンとくるものがなかなか思い浮かばず、苦戦しています。昨日までとは違う視点でターゲットから考え直してみましたが、やはりまだ時間がかかりそうです。バックグラウンドスタディの制作では、インターン生三人で分担して、関連商品の比較をしたり、消費者調査のデータを集めたり、関連記事を探しました。たくさんデータがあるものに関しては集めてからどれを採用するか考えたり、また、ネット上にデータがなかなか少ないものは情報収集が思うように進まなかったりしています。しかし、マーケティングに興味のある私にとってはこの仕事が面白いと感じています。期日までには協力してパワーポイントに完成させていきたいです。

 あっという間に明日で一週間が終わります。もう一度気を引き締めて明日、そして来週も取り組んでいきたいと思います。

 

手塚

« インターン4日目| 【ブログトップへ】 |インターン »