社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン5日目

お疲れ様です!

 

午前は企業との打ち合わせを見せていただきました。

契約に至るまでの流れがなんとなくですがわかった気がします。いらっしゃっていた企業さんが行っていた事業はすごく面白そうなことで需要もありそうだと思いましたし、今まではなかったことなので斬新だなと思いました。

 

お昼は社員さんとラーメンに行きました。

今流行の二郎系のラーメン屋さんです!

私は麺固めが好きなので凄くおいしかったです!

しかし、午後に少し胃にきてしまいました。さすが二郎系です。

 

午後はマーケティングリサーチの課題のまとめを進めて、お時間をいただいて林さんからお話を聞かせていただきました。インテグラスさんでやっているマーケティングについてと林さんのこれまでのことと就職について聞かせていただけました。まだ2年生なので就職についてはまだなんとなくしか考えてはいませんが、業界について少しずつ知れている気がします。林さんお忙しい中貴重なお話ありがとうございました。

 

そのあとインターン生で新規ビジネスプランについて共有と話し合いをしたのですがやはり難しくてなかなか進みません。

革新的なアイディアというよりは、もうあるビジネスだけど会社の強みを活かして競合とどれだけ差別化をできるかという面で考えています。

時間が無くなってきているのでそろそろ案を固めていかないと厳しくなってくるので頑張りたいと思います。



下山

« インターンシップ5日目| 【ブログトップへ】 |インターンシップ 5日目 »