社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターンシップ 4日目
お疲れ様です。

今日は情報収集に徹した1日でした。

午前中で林さんからお願いされたマーケティングリサーチの課題は大方完成しました。

それからは昨日に引き続き、大学のデータベースを使って、自分のプレゼンの根拠となる新聞記事を検索しました。

また、世間で出回っている類似ビジネスのHPを検索しました。

やはり自分が思い描いたようなビジネスに近いものは既にいくつもあって、中にはとても充実したWebサイトもありました。

しかし、全く新しいものを生み出すことは困難でも、既存のものに、今までにはなかった特質を付加することならできるのではないかとも思えました。

そのように考え、他との差別化を図りたいと思います。


新井
« インターン4日目| 【ブログトップへ】 |インターンシップ5日目 »