社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターンシップ9日目

今日はプレゼン本番でした。

この2週間ずっと考えてきた、新規事業案について発表しました。学校では、プレゼンという形の発表はほとんどしたことがなかったので、本当に緊張しました。そしてやはりダメダメでした。自分なりに構成を考えた原稿を一度も見ることなく、話しの流れがわからない何も伝わらない恥ずかしいプレゼンをしてしまいました。あれもこれも伝えたいという感じで思いついたことを言ってしまいました。実際自分が何を話していたのか覚えていません。それでも、何かしらの感想アドバイスを言っていただき、本当に勉強になりました。ありがとうございます。

佐藤さんのお話を伺う機会をいただき、女性ならではのキャリアについて学ぶことができました。結婚、妊娠と仕事に何らかの影響を与え、もしかしたら辞めなくてはならないこともありますが、その時にこの人ならもう一度一緒に働きたいという価値が自分にできるように、日々やるべきことを全力で行う大切さを学びました。

明日はいよいよ最終日です。気持ちを切り替えて、学べるもの全部吸収して成長できたらいいなと思います。あと1日よろしくお願いします。

高橋

« インターンシップ9日目| 【ブログトップへ】 |インターン九日目 »