社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターンシップ【初日】

本日より、インテグラス株式会社で2週間お世話になります、岡本健司です。

初日はインテグラスの会社内でのルールを知り、ビジネスマナーを教わりました。
その後、事業概要や展望などを学び、実際にスキャナー方法や情報整理などを行わせていただきました。



内容としては複雑なものではなかったのですが、同じ作業の繰り返しという面で集中力や注意力が必要だと感じ、実際に働く人たちの日常業務の一面を知ることができたと思います。

というのも、企業では休日を除いた約260日間、毎日、すべての社員に仕事があることに対して頭では理解しつつも、実際にはその状況を少し疑問に感じていました。しかし、本日体験させていただいたような作業の積み重ねが企業を作っているのだということを知り、自分自身の肌でそれを体感することができたのではないかと思います。


今回のインターンシップを通じて積極的に学んでいきたいと考えていたひとつに「マーケティング調査が実際の業務でどのように生かされていくのか」ということがあったので、これらの情報整理を実際に手伝わせていただいたことはとても勉強になりました。



明日は営業に同行させていただくので、実際の雰囲気を味わいつつ、目的意識を持って望みたいと思います。

岡本
« | 【ブログトップへ】 |インターンシップ 初日 »