社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン10日目(最終日)
今日で最終日を迎えました。

今日はとにかくプレゼンの発表で頭がいっぱいでした。
この内容に穴はないかとか、論理展開に矛盾はないかとか・・・

実際発表してみたらいろいろダメなとこがあったわけですが。
もっとすんなり聴いてくれている人の頭にすんなり入りやすいような説明・構成を意識したほうがいいんだな、と思いました。
また、主張が抽象的で、内容の具体性が欠けているのも自分のプレゼンの特徴なのだなとわかりました。

新規ビジネスの提案についてBI事業から入ったのはある意味成功なのか失敗なのか。。笑
悪気があってBI事業のことを入れたわけではないです。
本当にインテグラスの皆様、申し訳ございませんでした。
しかし同時に、拙いプレゼンでしたが、真摯にフィードバックしていただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

最後に今回のインターンを通じて。
仕事をするということ、仕事をする人、仕事の内容など肌で感じることができました。
まだ全てではないですが、なんとなくイメージしやすくなったような気がします。
わずか2週間ほどのインターンでしたが、貴重な時間を過ごせたと思います。
インテグラスのみなさん、ありがとうございました。

五十嵐
« インターン4日目| 【ブログトップへ】 |インターン最終日 »