社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン1日目

はじめまして。

本日から一週間インターンでお世話になります、福岡県九州産業大学商学部3年の川上です。

ブログ更新も頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

今日は、初日ということもあり、午前中はまずインターンでやりたいことを決めました。

私がやりたいことは

・実際に組織の中で働くことを経験したい

・人材開発事業ではどのような研修を行っているのか学びたい

・マーケティング調査で行う因子分析を学びたい

という3つです。

難しい内容もありますが、覚えて帰ろうと思います。

 

この後、「社会人一年目に学ぶこと」についての講義を受講させていただきました。

この講義では私自身のモチベーションを上げることが出来たと共に、一人前の社会人になるために学生時代にやらなければならないことがたくさんあることに気付かされた講義になりました。

 

 

午後は、ダイレクトマーケティングについての講義を受講させていただき、ダイレクトマーケティングとはどのような効果をもたらすかという事を教えていただき理解することが出来ました。

またマーケティング事業部ではとても細かい箇所まで調査が行われており、驚きました。

 

一週間と短い期間ではありますが、積極的に行動していき学びたいことをしっかり学び

意味のあるインターンにしようと考えています。

« インターン(6日目)| 【ブログトップへ】 |インターン6日目 »