社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン 7日目

山崎です。

忘れないうちに本日分のブログを書いておきたいと思います。

今日は、午前中は木村さんのマーケティング研修を受けました。

印象に残ったのは、ブルーオーシャンは引き算から生まれることもあるということです。

人間何か新しいものを創造しようとすると、既存のものに足し算をしがちですが、あえて引いてみることで新たな価値が生まれることもあるということを学びました。

今日は様々なことを学んで、本当に勉強になりました。詳しいことを書こうとすると企業名が出てしまうので控えますが、企業はあらゆる戦略と考え方を用いて商品を世の中に送り出しているのだということを学び、これからの生活では、少しアンテナをはって生活していきたいと思いました。

また、午後はback ground studyを行いました。少し前よりもスムーズにできたのでよかったです。

 

 

« インターン6日目| 【ブログトップへ】 |インターン7日目 »