社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
研修最終日

 

何を書くか上手く考えがまとまらなかったので、更新が遅れてしまいました。

すみません・・・。高木です。

 

昨日は2週間のインターンシップの集大成ということで、

社員のみなさんの前でプレゼンをしてきました。

いつもの私ならもっとガチガチに緊張するのですが、今回は自分が頑張って考えたものを

伝えたい!!という想いの方が大きく、比較的リラックスしてできました。

 

昨日は何よりも、プレゼンを終えた達成感と安堵感が強かったのですが・・・

一日経った今最も強く感じるのが、学生という身分ながら、社会人の方の前で

会社に関わりのある「生きた」テーマでプレゼンをする機会を与えて頂け、

その上すぐにフィードバックして頂けたということは、本当に幸せなことだった

ということです。

 

このブログの1日目の記事に、「自分の引き出しを増やしたい!」ということを

書いたと思うのですが、想像以上のものを得ることができたように思います。

それはインテグラスの業務を体験させて頂けたり、プレゼンの準備を通して

得たものも多いですが、それ以上に諸橋さん・木村さん・佐藤さん・中川さん・赤地さんと

出会い、お話を伺うことで得たものがとても多いです。また、同じ研修生の池田くんから

刺激を得たこともたくさんありました。色々書きましたが、人との出会い・つながりの素晴らしさを感じ

られるとても充実した2週間だったと思います。

 

インテグラスのみなさん、本当にありがとうございました!!

10月のプレゼン大会楽しみにしています(^!^)

 

慶應義塾大学2年・高木玲子

 

 

 

 

« 得られたもの| 【ブログトップへ】 | »