社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
昔懐かしあのCM 研修4日目

北島です。

昨日は濃密だった分、今日こそは課題を!!

と思いながら4日目を迎えましたが。。。
思ったようにいかないのが人生なんですかね。

所謂、斬新なアイディア☆

というものが浮かばない私は今日もなんだかスムーズとは言えませんでした。
よく考えてみれば...中学生時代数学の文章題とかを出されてもなかなか式が思いつかなかったり
ひらめき力がなくて上手くいかなかったり

なんて事が多いかも。

まぁそれは仕方ないとして。
明日には研修が半分終わってしまうので、
今まで以上に熟考していかなければなりません。

努力が足りないな、と実感しました。

話はごろっとかわり、今日は上海帰りの木村さんに久しぶりにお会いして
インフォメーション + コマーシャル = インフォマーシャル
の分析に立ち会わさせていただきました。

一つのCM、番組を作るのに多くの人が関わっているのはもちろん。
いろんな視点から考える事があるということを知りました。

そしてそして木村さんはやっぱり
良い意味で強烈で面白い方だな、と感じました☆

それにしても研修が始まってから学ぶ事が多すぎて
書き切れそうもないな、というのも昨日から感じ始めています。

感動しすぎて余韻に浸りすぎて課題がやばい。。

なんて事態が起きないように
明日もがんばります♫

« イメージぶち壊し 研修3日目| 【ブログトップへ】 |研修4日目 »