社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
新入社員研修①

こんばんは、赤地です。

今日は朝から強風で電車のダイヤが乱れたりなど、大変でしたね。

缶詰の車両の中で疲れたり、気分が悪くなってしまう方もいらっしゃったのではないでしょうか。

皆様、お疲れ様です。

 

さて、今日はノビテクさんで新入社員研修を受けさせていただきました。

私と同じく、4月から新入社員となる仲間達4人でグループワークなどを行いました。

・学生と社会人の違いを考える~働くとは?~

・指示の受け方

・身だしなみ

・敬語

・電話対応

・様々なパターンの挨拶の仕方

・名刺交換

...などなど、以上のことをアウトプットする形の研修だったので、大変ためになりました。

 

今日の研修を通して、自分はまだまだ社会人としての意識が足りないと感じたので、

これから日々の業務や研修を行っていく中で徐々に変えていかなければ、と思います。

 

この土日は今までの復習をしっかり行い、ゆっくりと休養して、また月曜日に元気に

出社したいと思います!

ノビテクの講師の方、ボーダーズの新入社員の方々、今日は本当にお疲れ様でした。

ありがとうございます。

« 初めまして☆| 【ブログトップへ】 |新入社員研修② »