社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン4日目

こんにちは、お疲れ様です。

武蔵大学倉持です。

本日は昨日の業務の残りを午前中に行い、午後は新規事業提案を考えていました。自分の中ではこれで行こうという案があったのですが、社員の方からお話しを聞いていると、全く新規事業ではないことがわかりました。インテグラスとして新規ならよいのかと思っていましたが、業界としての新規ビジネスモデルとなると思いのほか行き詰ってしまいました。

また、事業として成立させるならば、誰からお金を頂くのかも重要なのだなと感じました。ものをつくっている企業ならば、新しい商品案を出せそうなのですが、サービスや教育だとなかなか新規のビジネス案が出すことが難しいと感じました。あまり普段接する機会のない企業だと、創造性が掻き立てられず、来週発表できるか不安になってきました。本やインターネットで情報収集しながらがんばっていきたいです。

明日もよろしくお願いします。

« インターン3日目| 【ブログトップへ】 |インターン4日目 »