社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン10日目

お疲れ様です。畑中です。

気が付けばあっという間に2週間がたち、このブログを書くのも最後になりました。大学生になってここまで規則正しい2週間を過ごしたのははじめてかもしれません。毎朝、満員電車に揺られ通勤している社会人って大変だなと思いました。

インテグラス株式会社の社員の方たちがそれぞれ忙しそうにしている姿を目にしていましたが、忙しいなかでも楽しんで働こうとするような会社の雰囲気がすてきだなと感じます。

インターンを通じて実際の業務にも携わっていくなかで、感じることはたくさんありました。先を読む力、全体を俯瞰する力、論理立てて話す力、そういったものがまだまだ自分には足りなくて、このインターンをきっかけに気づいたことを忘れずに今後の自分の成長につなげていければと思います。

新規ビジネス案のプレゼンテージョンは、一時なかなか案が定まらず焦っていましたが、なんとか形にすることができほっとしているというのが今の心情です。社員の方々に指摘されたように、まだまだ甘い部分がたくさんあったなと思います。0から何かを考えることの難しさを実感しました。伊藤さんのプレゼンを見て、同じ商学部でも勉強していることがプレゼンのなかにもしっかり活かされていてすごいと思いました。私も普段の学習をこういった機会に活かせるくらい吸収していかなきゃと感じます。

2週間インターンをしてよかったと思っています。ありがとうございました。

« インターン9日目| 【ブログトップへ】 |インターン10日目 »