社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン最終日

こんにちは、お疲れ様です。

武蔵大学倉持です。

もう最終日になってしまいました。始まる前は2週間って長いと思っていましたが、始まってみるとあっという間でした。

プレゼン発表はすごく緊張してしまい、最初は吐きそうでした。しかし、みなさんがしっかり聞いてくれていたのがわかったので、途中からはリラックスして行うことができました。

発表では、あまり顔を見れなかったり、声が震えてしまったりしてしまいました。プレゼンの改善を目標にしていたのですが、なかなか思うようにいかず、場数を踏むことが大切なのだと感じました。

みなさんからフィードバックを頂いて、共感が得やすい話題や、説明が良い、ターゲットが明確化されている、テーマがいいなど、いいところもありました。

しかし、強調点がないや、すでに同じようなサイトがあったり、ニーズが本当にあるのかという課題点もたくさん頂きました。

良いところはそのままに、足りなかったところはもっと強化していけるようにします。

大引さんの発表は、さすが経済学部という発表でした。データやファイナンスプラン4Pなどビジネス的な発表で、説得力があるなと感じました。

中川さんからインターンシップのフィードバックを頂いて、受け身で優等生過ぎたとお話しがありました。どこまで踏み込んでいいのかがわからず、自分のことでいっぱいいっぱいだったこともあり、そうなってしまったのだと思います。

もう少し、ずうずうしくお話しをしにいってもよかったのかなと思いました。

また、就活のお話しもしていただいて、とてもためになりました。就活ではインターンのことを思い出すことが多くなると思うので、学んだことを忘れずにしたいと思います。

二週間お世話になりました。とても刺激になり、いい経験になるに日々でした。

インターン生対抗のプレゼン大会もがんばります。ありがとうございました。

武蔵大学人文学部倉持麻由

« インターン9日目| 【ブログトップへ】 |インターン最終日 »