社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン1日目

初めまして。本日よりインターン生としてインテグラスさんでお世話になります、慶應義塾大学 商学部2年の伊藤なおみと申します。今日から約2週間、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、仕事に精一杯取り組んでいきます。よろしくお願いいたします。

今日の午前中はオリエンテーションを行いました。午後からは、社員さんが取引先の方とテレビ通話で会議する様子を間近で見学させていただきました。その後は研修と、教育事業の競合他社について調べる作業を行いました。

インターン初日ということで緊張しましたが、社員の皆さんが気さくに声をかけてくださったので比較的リラックスして動けたと思います。研修では社会人とは何か、仕事を効率的に進めるには何が必要なのか等、普段大学では学ばないことを学び、そこから今の自分に足りないなと思うところも見えてきました。今日学んだことを生かし、足りないところを補いながら、今後のインターンに取り組んでいきたいです。

« インターン1日目| 【ブログトップへ】 |インターン2日目 »