社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン2日目

お疲れさまです。伊藤です。

今日の午前中は某社でマーケティングに関する会議に付き添わせていただきました。午後は、昨日から頼まれていた教育事業の競合他社について調べ、発表しました。またインターン最終日のプレゼンに向けて、新規ビジネスプランを練る順序を教えてもらい、ブレインストーミングまで行いました。

午前中の会議では、マーケティングを行っている実際の現場を初めて見たので、新しい発見がたくさんありました。ネット調査とグループインタビューの目的の違い等、たくさんのことが知れたので、とてもいい経験になりました。午後に競合他社について発表したフィードバックでは、もっと質問してほしかったと言われてしまいました。昨日の研修で「自分ではわかったつもりでも、相手の求めているものと異なっている場合があるのでまず互いの基準をあわせることが大事」と勉強したのに、さっそく実行できてなかった自分を深く反省しました。知識はあっても実際にそれをすぐに身につける難しさを改めて感じました。

ブレインストーミングもしたので明日からは、最終プレゼンに向けてそろそろ具体的な構想を練っていきたいです。

« インターン1日目| 【ブログトップへ】 |インターン2日目 »